Blog記事一覧 > 未分類 > インフルエンザと花粉症

インフルエンザと花粉症

2018.02.20 | Category: 未分類

2月も20日。
もうすぐ3月になろうとしています。
寒い日がまだまだ続きそうですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、題名にもあるように今日はインフルエンザと花粉症についてです。
皆さんの周りにはインフルエンザの方はいませんか?
学校、幼稚園、保育園、会社、電車、、、
感染してしまうところはたくさんあるかと思います。
今頃の時期になると、風邪っぽい症状の人は多く、その中でも風邪やインフルエンザや花粉症など様々なものが考えられます。
花粉症も鼻をすすったり、咳をしたりとインフルエンザに似た症状も見られます。
そこで、インフルエンザと花粉症の症状の違いを考えてみましょう。
特に大きな違いは、全身の関節痛があるかと、高熱が出るかどうかです。
インフルエンザの場合、38℃以上の高熱が出て、全身に筋肉痛や関節痛が現れます。
一方花粉症の場合は、熱は出ても微熱程度、全身の痛みも伴うことはありません。
少しでも自分の身体に「いつもより身体が痛いぞ」と感じる風邪の症状があったときは、すぐに病院で診てもらったほうが安心ですね。
手洗い、うがい、マスクをして、生活リズムを整え、罹らないように予防することが大事ですね。

3月は新しい環境に進む準備期間です。
元気に過ごして春に向けて突き進んでいきましょう!

ぎっくり腰、寝違え、交通事故でお悩みの方はひまわり整骨院に!
頭痛、肩こり、慢性的な腰痛でお悩みの方はひまわり健康院に何でもご相談ください!

ひまわり鍼灸整骨院

03-5477-4050世田谷区経堂1-22-14

平日10:00~12:30、15:00~22:30
土曜12:00~16:00
日曜祝日休診

大塚

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒156-0052
東京都世田谷区経堂1-22-14

休診日

日曜