Blog記事一覧 > 未分類 > 柔道整復師国家試験

柔道整復師国家試験

2018.03.05 | Category: 未分類

突然ですが、昨日3月4日は柔道整復師国家試験でした。

接骨院、整骨院の先生は柔道整復師という国家資格をもっています。

今年もたくさんの人が先生としてスタートラインに立ちます。

ここで、1年前に国家試験を受けた栁澤先生に当時のことについて、インタビューをしたいと思います!

 

みなさんはじめまして!

栁澤 昂希(やなぎさわ こうき)です!

よろしくお願いします!!

 

大塚:栁澤先生が受けた国家試験は難しかったですか?

栁澤:難しかったですが、今まで勉強してきた自分を信じて楽しんで試験を受けることが出来ました。

大塚:すごいですね!柔道整復師になるためには11科目を勉強しなければなりませんが、何の教科が得意でしたか?

栁澤:柔道整復師の基本となる骨折、脱臼、捻挫などを総合的に勉強する「柔道整復理論」の科目が得意でした。

大塚:自分なりに工夫して行った受験勉強法はありましたか?

栁澤:はい!覚えづらい項目は目の届くところに貼り、いつでも確認できるようにしていました!

大塚:栁澤先生は見て覚えるタイプだったんですね!私は書いて覚えるタイプだったので、よく友達に呪文ノートといわれました。

栁澤:当時の呪文ノート、見てみたいです(笑)僕は柔道整復の勉強が好きで、友達に柔整バカと言われていました!

大塚:そんな勉強が大好き栁澤先生は合格発表を見たときは、どのような気持ちでしたか?

栁澤:僕は友達とラーメンを食べながら合格発表を見たのですが、ラーメンの麺が伸びちゃうほど、友達と喜んでいました!

大塚:合格した時の安心感は格別ですね!では最後に栁澤先生に今後の抱負を伺いたいと思います。

栁澤:こうして1年前のことを思い出すと、沢山の人に支えられて乗り越えることが出来た国家試験だったと実感します。当時の喜びや、夢が膨らむ気持ちを忘れず、多くの患者様のために努力を続けていきます。今後もよろしくお願いいたします!

 

素晴らしいですね!これからの栁澤先生にも期待していきましょう!!

 

 

ぎっくり腰、寝違え、交通事故でお悩みの方はひまわり整骨院に!

頭痛、肩こり、慢性的な腰痛でお悩みの方はひまわり健康院に何でもご相談ください!

ひまわり鍼灸整骨院

03-5477-4050世田谷区経堂1-22-14

平日10:00~12:30、15:00~22:30

土曜12:00~16:00

日曜祝日休診

大塚

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒156-0052
東京都世田谷区経堂1-22-14

休診日

日曜