Blog記事一覧 > 未分類 > 新しい先生の紹介♪

新しい先生の紹介♪

2019.04.11 | Category: 未分類

こんにちは!

天気が安定しませんが、みなさん風邪等はひいていませんか?

 

今日は新しくひまわりに加わった先生のご紹介をしたいと思います!

今年度、ひまわりには新しく2名の先生が入ってくれました。

今回は、先月鍼灸師国家試験に見事合格した、西尾先生の紹介です。

 

西尾:「みなさんこんにちは。4月から入社しました西尾颯十(にしおはやと)です。よろしくお願いします!」

大塚:「では早速西尾先生、今回の鍼灸師国家試験は難しかったですか?」

西尾:「去年の国家試験は難易度がとても高く、それに備えてたくさん勉強してきたので、少し難易度が落ちた今年の試験は無事突破することが出来ました!」

大塚:「たくさん勉強したんですね!なぜ鍼灸師になろうと思ったのですか?」

西尾:「僕は中学時代にハンドボールをしていてスポーツ関係の仕事に就きたいと思っていました。高校時代は帰宅部で特にやりたいことがなく、進路を考える時期になり、たまたま鍼灸の専門学校の資料を見ました。

そこにはスポーツ関係や美容関係など様々な分野で活躍できる鍼灸師のことが書いてありました。それで興味を持って鍼灸師になろうと思いました!」

大塚:「なるほど!学生時代に勉強で苦労したことはありますか?」

西尾:「まず、ツボの名前を覚えることが大変でした。身体には300個以上のツボがあり、それをすべて覚えるためにひたすらノートに書いていました。それが一番大変でした。おかげでツボの科目は得意科目になりました!」

大塚:「私も学生時代にはひたすら紙に書いて覚えるようにしていました!ありがとうございます。では、今度はちょっとプライベートなことについて。出身地はどこですか?」

西尾;「岐阜県の飛騨高山です。映画《君の名は。》で有名になり、新宿から飛騨高山を結ぶバスが《君の名は。》一色になっていたことに驚きました。映画に出てくるように何もないところですが、自然豊かで安らげるところです!」

大塚:「映画の舞台になったところだったのですね!!私も《君の名は。》を観たのでぜひ一度行ってみたいと思っているところです!

趣味はなんですか?」

西尾:「ドラムと野球観戦です。ドラムは高校時代からやっていて、当時はバンドを組んでライブ活動も行っていました!野球は東海地方出身ということもあり、中日ドラゴンズのファンです!試合があるときにはテレビにかじりつくようにして観戦しています!」

大塚:「ライブ活動もしていたなんてスゴイですね!!いらっしゃる患者さんの中にも野球が好きな方が多いので、盛り上がれるといいですね。

では最後に、西尾先生から一言お願いします。」

西尾:「4月から入社したので、みなさんに早く覚えていただけるように頑張ります!気軽に話かけてください!

よろしくお願いします!!」

 

西尾先生は今のところ4月中は㈬、㈭、㈮にひまわりで勤務しております。

元気溌剌、ピカピカの新しい先生なので、みなさん仲良くしてください♪

 

 

ぎっくり腰、寝違え、交通事故でお悩みの方はひまわり整骨院に!

頭痛、肩こり、慢性的な腰痛でお悩みの方はひまわり健康院に何でもご相談ください!

ひまわり鍼灸整骨院

03-5477-4050世田谷区経堂1-22-14

平日10:00~12:30、15:00~22:30

土曜12:00~16:00

日曜祝日休診

大塚

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒156-0052
東京都世田谷区経堂1-22-14

休診日

日曜