Blog記事一覧 > 未分類 > 新しい先生の紹介②♪

新しい先生の紹介②♪

2019.05.07 | Category: 未分類

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、みなさんゆっくりお休みできたでしょうか?

 

さて今回は、新しく入りました先生をもう一人ご紹介したいと思います!!

先日の西尾先生と同じく、鍼灸の資格に加えてあん摩マッサージ指圧師の資格も持っている長島先生のご紹介です。

長島「みなさんこんにちは!4月から入社した長島一輝(ながしまかずき)です!よろしくお願いします。」

大塚「長島先生は現在学校にも通っているのですよね?」

長島「はい。アスレティックトレーナー(AT)という資格を取得するために週に3回学校に通っています。」

大塚「ATとは、どのような資格ですか?」

長島「スポーツ現場において選手の健康管理やけがの予防、リハビリの指導などにあたります。」

大塚「なるほど!長島先生は以前何かスポーツをやっていたのですか?」

長島「幼いころから水泳やサッカー、中学高校では野球をやっていました。怪我ばかりで満足にプレーできないことが多く、トレーナーを志すようになりました。大学からアメリカンフットボール部のトレーナーを始め、現在も続けています。」

大塚「色々なスポーツをやっていたんですね!!トレーナーをやっていてどんな時にやりがいを感じますか?」

長島「けがで苦しんでいた選手が元気にプレーしている姿を見た時ですね!」

大塚「そうなんですね。では逆に大変だったことは何ですか?」

長島「アメリカンフットボールは命に係わる重大な事故が起こる可能性があるため、日々責任感を持って活動しています。」

大塚「素晴らしいですね!!スポーツの現場での活躍もこれからの長島先生には期待しています!!」

 

長島先生は今のところ㈪、㈫にひまわりで勤務しています。

ぜひトレーナーのことについても聞いてみて下さい!!

 

 

ぎっくり腰、寝違え、交通事故でお悩みの方はひまわり整骨院に!

頭痛、肩こり、慢性的な腰痛でお悩みの方はひまわり健康院に何でもご相談ください!

ひまわり鍼灸整骨院

03-5477-4050世田谷区経堂1-22-14

平日10:00~12:30、15:00~22:30

土曜12:00~16:00

日曜祝日休診

大塚

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒156-0052
東京都世田谷区経堂1-22-14

休診日

日曜