Blog記事一覧 > 未分類 > ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ

2019.09.17 | Category: 未分類

こんにちは!

今週末20日㈮の夜にラグビーのワールドカップが開幕となります!!

近年、ラグビーの注目度も上がり、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

そこで今日はラグビーの見どころを少しお勉強してみたいと思います。

 

ラグビーのルールはとても沢山あるようで、全部を網羅するのは大変困難な事のようです。

なので、ラグビーを見るコツは「反則を知る」ことだそうです。

主要な4つの反則をご紹介します!

①ノックオン(ボールを前に落とす)

ボールをキャッチし損ねてしまい、ボールを落としてしまうと反則になります。

②ノットリリースザボール(倒れてもボールを離さない)

タックルを受けて倒れこんだ時にすぐにボールを離さなくてはなりませんが、相手に取られまいとボールを持ち続けていると反則になってしまいます。

③オフサイド(ボールより前でプレーしない)

ボールを中心にゲーム運びは平行に行われるそうです。その際にボールより前にいるとオフサイドプレイヤーとなり、プレーに参加できなくなり反則になります。

④ハイタックル(肩より上にタックルを入れてはいけない)

肩より上にタックルを入れてしまった場合、レッドカードで退場になってしまうそうです!

 

簡単にさわり程度でしたがみてみました。これで少しはラグビーワールドカップも楽しんで見られそうですね!!

日本選手の活躍に期待します!!

 

 

ぎっくり腰、寝違え、交通事故でお悩みの方はひまわり整骨院に!

頭痛、肩こり、慢性的な腰痛でお悩みの方はひまわり健康院に何でもご相談ください!

ひまわり鍼灸整骨院

03-5477-4050世田谷区経堂1-22-14

平日10:00~12:30、15:00~22:30

土曜12:00~16:00

日曜祝日休診

大塚

9月 »

« 10月

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒156-0052
東京都世田谷区経堂1-22-14

休診日

日曜